ランチについてのアンケート

この度は、「ランチについてのアンケート」にご協力いただき、ありがとうございました。
職業別で面白い結果になりましたのでご覧下さい。

■ 調査概要 ■


調査方法 iMiネット
調査期間
2003.10.10 〜 2003.10.20
対象者 10代〜50代以上、男女
対象サンプル数 825名

サンプル構成比(%)
年代別構成比(%)
 
BASE
男性
女性
全体
825名
41.7
51.3
 
BASE
10代
20代
30代
40代
50代以上
全体
825名
21.2
11.4
14.1
21.7
31.6

職業別構成比(%)
 
BASE
有職者
(会社員)
その他有職者
(会社員除く)
学生
専業主婦
パート・
アルバイト
無職
全体
825名
25.9
15.5
23.0
21.0
10.1
4.5


■Q1. みなさんのひと月のお小遣いを教えて下さい。

Q1

有職者は、「3万円〜5万円未満」が最も多く、3割前後。
それに対して学生・主婦・アルバイトは、「5000円〜1万円未満」が最多で、2割前後となっています。
 
■Q2. みなさんのお昼(ランチ)で一番多いのは下記のうちどれですか?
Q2
会社員では、「従業員食堂・学生食堂」が最も多く25.2%。
同じ有職者でも「会社員以外の有職者」での1位は「自宅で」で、36.7%となっています。
お弁当率が最も高かったのは学生で、42.6%と半数近くに上っています。
 
■Q3. 食後にお金を出してコーヒーや紅茶などを飲みますか?
Q3
職業・年代・性別で特に変化はなく、「飲む」「時々飲む」方が半数以上を占めていました。
 
■Q4. 1回あたりのランチの金額について教えて下さい。
Q4
全体の9割が1,000円以下と回答しています。
学生を除くすべての層で「〜1,000円」が最も多く、4割〜5割の回答。
学生の最多回答は「〜500円」で、50.5%となっています。
 
■Q5. 夜、飲みに行く回数を教えて下さい。
Q5
全体で最も多い回答は「月に1回以下」で、38.2%。
「行かない」と回答した人も34.8%となっていて、4割近くに達しています。
全体と違う傾向を示しているのは「有職者(会社員)」で、全体に比べて飲酒の頻度1.7倍になっています。
次いで「その他有職者」も多いのでお勤めしている方はストレス発散で飲みに行く事が多いようです。
 
■Q6. 最もよく飲む(好きな)お酒の種類を1つだけ選んで下さい。
Q6
男性の半数以上が「ビール」と回答しています。
男性は女性に比べて「焼酎」割合がおよそ2倍(16.6%)の値を示しています。
女性は男性に比べて「ワイン」と回答している人が多くなっています。

ここまで、チャンと見てくれて・・・ ありがとう。

ここからが、本当の・・・ 第7プログラム講座・・・

多分、あなたが、この講座通りに、サイト作成を続けていったとします。・・・・   そのとき、あなたは気付くでしょう!・・・

「もっと、たくさんのコンテンツがほしい〜!」・・・ って、いうことに・・・ 

他のサイトさんを見るに付けて・・・ いかに、自分の作り上げたサイトが「ショボイ」ことかと・・・一生懸命に作ったのに・・・  ってね!

あ!・・・ あんたの言うとおりにやってんねんやんか!・・・  というお言葉が、聞こえてきそうですが、・・・  ごもっともですね!(笑)

わたしも、はじめはそうだったのよ!・・・ 自分が一生懸命かかって作り上げたサイトが・・・

いざ!・・・  アップロードしてみると・・・  「なんか?   違う!?・・・」   ????

そう!・・・ コンテンツ(話題や情報など)が少なすぎる?・・・ 他のサイトは(先輩サイト)、すっごく綺麗で・・・なんかいっぱい書いてある。

これじゃあ〜、足元にも及ばないわ!・・・

どうすればいいんだろう?・・・  日々、日々 考える。・・・  日々、日々 作り直す。・・・  「ああ〜!なんとかして!」・・・

今から思えば・・・ みんな、先輩方は、同じこの道を通ってきたんだな〜!  って、いうことを・・・ 感じます。

つまり、これから、あなたも、同じ道を歩むと思うのよ。・・・ ゴメンナサイ!わたしの勝手な思い込みで・・・!

特に、同じ道をあるいていると・・・  同じようにぶち当たる「壁」が、あると思うのよね!・・・

その、「壁」 っていうのは、・・・ 

自分のサイト上に、いかに、自分を表現して、・・・ いかに、個性をだしていくのか?・・・ (他サイトとの差別化)・・・

逆に、いうと、・・・ あ! 逆に言わなくても・・・ 同じか!・・・

他サイトとの差別化・・・ これは、とても、重要になってきます。・・・  サイトをつくればつくるほど、気付いてきます。

じゃ〜あ!・・・  差別化なんて・・・ どうすればいいのよ?・・・  って、いう・・・ 素朴な疑問になりますよね!・・・・

差別化?・・・ 簡単ですよね!   何百、何千という、サイトのなかで、キラッと輝かせるもの・・・ 

それは、「あなた」なのですよ!・・・・

あなたが、差別化されれば・・・・   あなたの作るサイトも必ず・・・  「差別化」してきますから。・・・

じゃ〜あ!・・・ {わたしを輝かせるって?・・・  いったい、どうすればいいのよ?・・・}    って・・・ 聞こえてきそうですね!

そこで、わたしが、・・・   ず〜〜〜〜っと、悩んで・・・ 考えて・・・、したことは?・・・・

通信講座を受けよう!・・・ だったのです。   それも、難しくない、 わたしの個性に合ったもの・・・

「とにかく、楽しんで、自分が成長でき・・・  結果的に自分を輝かせてくれるもの。・・・  そんな通信講座。」

わたしの手元には、そのときに取り寄せた、たくさんのパンフレットが、いまだにバインダー(100円Shopで買った。)に挟んだまま、

本棚に、保管されている。・・・   なぜなら、 また、次のサイト(電脳卸のサイトを予定)を作るときに、また、必ず、必要になると

思っているからなのですが・・・!

ここからが、とても大事です。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「あなた」+「あなたの得た情報(特技)」=「輝く! あなた」の出来上がり!!!。

そして、どうなるのか?・・・・

「輝く!、 あなた」がサイトを作れば・・・   「輝く!サイト」ができあがります。・・・



これは、わたしの通った道ですが、・・・  何もあなたに、パンフレットを請求して、通信講座を薦めいるているわけではありません。

他に、もっと!  自分を輝かせるアイディアがあれば、そちらのほうがイイに決まっているのですから。・・・

ただ、わたしには、この方法が一番BESTだと、思ったから・・・ 実行しただけ!

そのお陰で、・・・  このサイト作りができた。・・・  のですから!

随所に・・・  わたしの個性でてませんか?・・・  このサイトに・・・・。

自己満足してますかね?・・・  やっぱり!・・・  (笑)。
 


最後に・・・一言。

主婦層の1月のお小遣いは、「5000円〜1万円未満」が最多で、2割前後となっています。・・・・

じゃ〜!Webでそれくらいは・・・  稼ぐ! ようになりましょうね!   いっしょに!・・・



当サイトの内容・情報につきましては私個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己の責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。
URL: http://bishow.fc2web.com/
mailto: bihow01@msn.com

Copyright (C) 2004 Bishow Corporation. All Rights Reserved.
   





























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送