本当の幸せ・・・って、  なんですか?

「挫折の経験とその克服方法は?」「迷ったときに頼りにすることは?」
「お金は、決して成功ではない。本当のステキな人生とは」・・・・・・


どんな分野の夢を目指していても、挫折は必ずあります。
どんな分野の夢を目指していても、迷いは必ず出てきます。

そして、本当の幸せな人生とは、、、


私の体験から、あなたのちょっとしたヒントになれば、、


まだ見ぬ、友へ。
あなたへの、手紙です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 1.あなたへの、手紙 〜 TOKYO★1週間 インタビュー裏話
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ お金は、決して成功ではない。本当のステキな人生とは


★ 「ビジネスは結果が、すべて。
   だけど、人生は結果よりも、どんな生き方をしかたが、すべて」   (中学時代からの親友の言葉より)



● 「成功」を目指す若者へのメッセージ

夢を生きよう!

自分の生きたい人生を生きるために、一生懸命、努力しよう!

だけど、多くの人は、【 勘違い 】している大切なことがあります。
私もその大きな勘違いをしていました。だから、不幸になってしまったんです。



このインターネット時代(情報時代)、一番のステキなことは、「普通の人」が、夢でしかなかった「成功者・お金持ち」になるチャンスがある!

ちょっと前までは、土地や、工場を作るだけのお金を持っている人しか、成功するチャンスはなかったと言ってもいいくらいでした。

でも、今は、誰にでもチャンスはある。
成功するために、お金は必要ではない。人脈も、難しい知識も、学歴も、、、「0」からでいい!!


私だってそうです。
スタート地点で持っていたモノ。

23歳。バイトで貯めた数十万円。かなり古いパソコン。ISDN回線。人脈なんてまったくなし。
専門知識も全くなし。メンター(師匠)もなし。6畳のプレハブの部屋からのスタートでした。


がむしゃらに努力し続けたら、お金持ちにはなれました。
だけど、それは「不幸なお金持ち」でした。
(この経緯について詳しくは、Webサイト「ir」をご覧ください)



そう、私は大きな【 勘違い 】をしていました。

その答えは、中学時代からの親友からもらったメールにありました。


「仕事やビジネスは結果が、すべて。
 だけど、人生は、結果よりも、どんな生き方をしかたが、すべて」


仕事やビジネスは「結果」がすべてです。
どれだけ頑張っても、どれだけ一生懸命やっても、
結果以外で評価されることは、(残念ながら)ほとんどないでしょう。


だけど、人生は違う。

「結果」だけがすべてじゃない。
心が満たされていないと意味がない。
「生きていて良かった!」と思える瞬間がないのなら、それはつまらない人生。
いくらお金があっても。いくら名声を得ていても。


「出世すること」だけを、または、「独立してお金持ちになること」だけを、目標にして生きてしまうと、
ほとんど間違いなく「不幸」になると思います。
幸せな人生とは、結果じゃないから。


「夢を生きる」とは、仕事を辞めて、大好きなことだけをする、ということでは決してありません。
それはただの甘い考えです。
(私は、「仕事を辞めようと思っている、、」と相談されると、 ほとんどの場合、「絶対に辞めるな!」と言っています。
 ほとんどの人は、夢を生きることに「本気」じゃないからです。
 その理由などは、また別の機会に、、)


夢を生きるとは、「生き方」のこと。


20代30代というか、すべての世代の方々へ。
お金を一番の目標にするのではなく、まず、自分らしく生きること、心躍るような目標・夢をもつようにしましょう!
そして、学び、実践し続けて、夢を追いかけ続けてください!!
お金の勉強も少しずつすれば、言うことはありません。

大切なことは、どんな生き方をしたか。
99%の人は、死ぬ直前になって初めて、自分の生き方を後悔するそうです。


人生は、「結果」がすべてではない。
後悔しない、「生きていて良かった!!!」といえる生き方をしましょう!


自分らしく生きる。
「やりたい!」と思っていたことを、少しずつでも始めてみる。

愛想笑い、作り笑いではなく、心から笑顔に!


あなたへの手紙 「誰がために鐘は鳴る」も、ぜひ参考にしてみてください!
http://www.my-ir.com/ir/letter/index.html



● 挫折の経験とその克服方法は?

「大好きなことを仕事にする」というのは、何だか、「毎日、楽しいことばかり!」と、想像しがちです。

でも、実際は、絶対にそんなことはありません。
世の中、人生は、そんなに甘いモノではないのです。


私も「大好きなこと」を仕事にして、しかも、それでお金を稼いでいる。
そこだけ見ると、「いいなあ、、」と言ってくださる方はたくさんいます。

ですが、実際は、私も、失敗と挫折と悩みの連続です。辛くて泣きたくなる独りの夜もあります。
「もう何もかもやめてしまいたい、、」と思うこともあります。
そうやって、気づけば、朝だったということも、何回も、何回もあります。


私の人生は、今も、挫折と悩みの連続であり、
それでも、私が少しずつ前進しているのは、それを乗り越えてきたからです。

なぜ、何度も何度も、再び、立ち上がることができているのか?


それは、本当に心から大好きなことならば、夢に生きているならば、どんなにつらいことがあっても、
結局、再び立ち上がり、続けてしまうのです。
たとえ、この身に何が起ころうとも。

本当に「心からやりたい!」と思っているから。


どんなにつらいことがあっても、大きな挫折があっても、何度失敗しても、それでも、再び立ち上がって、やるぞ!!、といえるモノこそ、
あなたの「本当に大好きなこと」です。

ちょっとした失敗くらいで、あきらめてしまうことは、
あなたの「本当に大好きなこと」ではありません。


「大好きなことを仕事にする、夢に生きる、人の役に立つ仕事をする、、」
これらは、本当に厳しい、そして、困難の連続が待ち受けています。

それでも、やり続けることができるのなら、それこそ、あなたの「本当に大好きなこと」といっていいのです。


あきらめたいけど、あきらめられない。
そんな「本当に大好きなこと」に出会うことができれば、あなたの人生は、本当に劇的に変化していきます。すべての面において。

私が「自分探し」をしましょう!と、よく言っているのはそのためです。

挫折の連続ですが、それを大きく越える「幸せ」が待っている。
だから、私は、多くの幸せなお金持ちの先輩たちは、歩き続けるのです!



● 迷ったときに頼りにすることは?

これは、上の「挫折の克服法」のお話になりますが、、

これは、夢を目指すのであれば、大きなプロジェクトに携わるのであれば、
人間関係に疲れたときも、人生に失望しているときも、自信がなくなったときも、とにかく、すべてのときに使える「必殺技」です。


それは、、

あなただけの「前向きになり、やるぞ!!!」と、
モチベーションをアップさせる方法をつくること。


例えば、大声で唄を歌う、大好きなフレーズ(詩)などを見る、 前向きにさせてくれる感動する本や映画、マンガなどを見る、
気分転換をする、友達と電話をする、頑張っている人の自伝・サイトを見る、、

あなたに合った方法を選べばいい!


大切なのは、嫌なことがあったときに、
「ああ、もうやる気がなくなった、、、」と必要以上に落ち込んだり、「そのままの気持ち」で、眠ってしまったり、TVを意味もなく見たり、
とにかく、その嫌な気持ちのままで、居続けることが問題なのです。

また、お酒を飲んでグチを言いまくる、とにかくゲームをする、マンガを読む、これはあまりいい方法とは言えないと思います。
それは、ただ気分を紛らわしているだけで、あまり気合いが入らないからです。


嫌な気持ちというのは、放っておくと、
最初に感じていたときより、さらに、どんどん大きくなってしまいます。

小さな1つの失敗から、どんどんどんどん考え込んでしまい、「ああ、私はなんてダメなんだろ、、、」と。
そして、普段ならあまり気にしないようなちょっとしたことでも、
「ああ、やっぱり今日はついてない、、ダメだなあ、、、」と。

人間は、その時の「強烈な」気持ち(感情)を、 何度も何度も心の中で繰り返す生き物だからです。


ですから、自分から積極的に、そのような嫌な気持ちを中断することで、早く、再び立ち上がることができるようになります!


例えば、私の場合は、嫌なことがあった場合や失敗したときなどは、MDに大好きな曲を入れて、大音量で、
自転車に乗って、走りまくります!

こんな簡単で単純なことですが、
このような「嫌な気持ちを吹っ飛ばしてくれる」方法をもっていると、「必要以上」に、悩んだり落ち込んだりすることがなくなります。
(ある程度は、悩み落ち込むことは大切ですが!)


人生は「楽しむ」ことが一番大切だと私は思います。
だったら、嫌な気持ちなんて、さっさと追い出しましょう!

嫌な気持ちのままでいても、嫌な状態のまま。
今の状態をイイ方向にもっていくためには、やはり何か行動が必要!

再び立ち上がり動き出すためにも、
「嫌な気持ちを吹っ飛ばしてくれる」方法は、きっとあなたのお役に立つと思います。

まだ、特にそういう方法を持っていない人は、ぜひ、持つことをオススメします!
意外に、このような簡単な気分転換方法を持っている人は少ないようです。

必要以上に、悩み続ける義務なんてありません。
あなたの人生も、私の人生も、楽しむためにあるのですから!!



● 「親友」と呼べる人は何人いるか

あなたは、親友と心から呼べる人は何人いますか?
5人以上いれば、「片手だけでは数えられない」ので、その人は幸せな人生を送っている証拠、という話を聞いたことがあります。

私は、親友を数えるために、「両手」を使う必要があるので幸せです。
ステキな仲間がいることには、心から感謝。


「親友」が少ない、1人もいない、という人は、絶対に成功できません。

本当に心から理解し合うことができない人が、
自分自身の人間的魅力をうまく伝えることができない人が、

どうやって、ビジネスでお客様の心を満たし、
どうやって、部下や仲間とのチームワークを強め、
どうやって、家族の絆を強め、
どうやって、、、、

幸せなお金持ちへの一歩として、自分の人との関わり方を見直す、
というのもオススメです!
(私もここから始めました)

   
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送