これから、ホームページをつくるなら・・・断然、Weblog(ウェブログ):略してBlog(ブログ)
 
ブログって何?
あえて定義するならば、表紙があって目次があって特集記事があって・・・・という、いわゆる・・・

雑誌の形態が、雑多な情報を取り扱う紙の束を市場に流通させるシステムに最適化された1つの形態だとすると、

ブログはWeb上での情報流通に最適化された、Web出版の形式の1つと言えるでしょう!。

 
ブログの特徴!
@ ・・・ プログラムを使って、Web上からページ更新が行える。
A ・・・ 他のWeblog (サイト)と連携をすることができる。
 
新しい記事の投稿は、どうすればいいのですか?

「ホームページを作るにはHTMLを勉強したり、
高いホームページ作成用ソフトを購入する必要があるんじやないのですか?」

このサイトで、紹介しているブログツールを利用すれば、その心配はありません。

HTMLなどを知らなくても、Webの掲示板に書き込むような感覚で作成・更新できます。

記事を入力したり、デザインを変更したり、画像を表示させたりといった作業も、

すべてふだん使っているWebブラウザから操作可能ですよ。!
 
いろいろなBlog!
フィルター
ネット上の興味深いページにリンクを張り、紹介することをメインコンテンツとしている。

日記
Webコンテンツの紹介よりは、個人的な出来事に焦点をあてて書かれている。

コミュニティー
管理人、またはメンバーが投稿したあるテーマ・記事について、訪問者が感想を述べたり議論を戦わせたりするコミュニティタイブのブログです。

エッセイ・レポート
自分の意見を述べたエッセイやジャーナリスティツクなレポート、書評、映画・音楽レビュー、カンファレンスやセミナーの議事録、あるいは自作のレシピといった、
他サイトヘのりンクよりも自らの意見表明や一次情報の提供が主なコンテンツであるブログです。

写真ブログ
写真を主なコンテンツとするブログ。

企業ブログ
ビジネス目的で運営されるブログ。

 
おすすめブログはこちら!・・・ まずは、日記から始めて見よう!
LIVEDOOR ブログ ■容量:30MB
■商用:可
■テンプレート:70種類以上(カスタマイズは不可)
■現在、別サイトの方で使用中のブログがこちら。
   選んだ理由は無料で商用可だったから。
   でも、SEO効果も高いようで満足しています。

   





























SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送